FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
温暖化でマングースがやってくるとは。 鹿児島県FX情報商材ならは6日、国内では沖縄本島と奄美大島にしか 生息していないとされてきたマングース2匹が鹿児島市南部の 喜入地区でわなにかかったと発表したそうです。 本土で生け捕りにされたのは初めてで、県は生態系に影響を 及ぼしていないかなどを調べるため、安楽死させ、解剖するとのこと。 マングース、鹿児島本土に上陸…持ち込みか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000295-yom-soci 奄美では特別天然記念物「アマミノクロウサギ」出産手当金を捕食するなどの報告があり、 国は外来生物法に基づき、飼育、販売、譲渡などを禁止しているのだとか。 だらかって殺して解剖って・・・いいのかしら。 そういえば、仲の悪い者同士の喩えで、「ハブとマングース」って言いますよね? 水と油、みたいな用法なんですけど、聞いたことないって 友達に言われたことがあったんです。 マングースからは話は逸れますが、マングース、奄美って言葉から、 マングローブを連想しました。 って強引すぎかしら? いや、わたし最近マングローブ金先物の1種であるオヒルギというのを育て始めまして、 もうー可愛いったらないんです。 そのPRがしたかっただけなんですけどね(笑) マングースよりハブの方が怖いよね。
PR
リンク
最新記事
(11/13)
(02/25)
(01/17)
(01/15)
(12/09)