忍者ブログ
FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人も昭和のタレントって感じだねえ。

坂本一生といえばデビュー当時から「お騒がせタレント」として
話題を呼んだ人です。
代表作とか印象的な役をしたというイメージは全くないのですが、
顔だけは知っているし名前も結構知られている人だと思います。

デビュー当時の騒動というのは、知る人ぞ知る「加勢大周」騒動です。
当時大人気だった「加勢大周」が事務所と対立し、
「加勢大周」という芸名の使用を禁止して、
新たに「新加勢大周」として、現在の大旗一生がデビューしてきました。
一時期は「加勢大周」が芸能界に二人いた時期があったのです。

本家加勢大周はそのまま芸名を使用し続け、
結局後から出てきた「新加勢大周」が「坂本一生」に芸名を変更したのでした。
そして、車検をするときもユーザー車検をしているそうです。

坂本一生が離婚、ブログで発表「新たな人生」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000033-sanspo-ent

参考:マルコ

14日付けの自身のブログで2児をもうけた結婚生活にピリオドを
打つことを告白しています。
それと同時に松竹芸能との契約解消した事も発表しています。
彼の父親が大病を患ったため、看護に専念したいと言ってきたそうです。
という事は事実上は芸能界を引退するという事なのでしょう。
良い意味で日の目を見る事をありませんでしたが、
しっかり親孝行をしてくださいね、と言いたいですね。

それから、安心のことを考えると車はやっぱりロールケージをつけないとね。

明日から昭和のタレントを検索してみようかぁ。
PR
忍者ブログ [PR]