忍者ブログ
FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃーー中止になるでしょうね。

カンボジアで8月に開かれる予定だった、
地雷被害で障害を負った女性の美を競う「ミス地雷コンテスト」が、
開催を認めていた政府の反対で急きょ中止となったそうです。

あと、このコンテストの参加賞は電子タバコだったとか。

「ミス地雷」カンボジア政府が突然中止命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000886-yom-int

コンテストは、ノルウェー人の劇場支配人モルテン・トラービクさん(38)
が企画し、昨年アンゴラで初めて開き、2回目の今年は、
世界で最も地雷被害の多い国のひとつであるカンボジアを会場に選び、
同国の社会省や民間活動団体(NGO)の協力も取り付けていたとか。

参考:電子タバコ

地雷で障害を負った人が公の場に出てコンテストで優勝って・・・。
ブラックユーモアのセンスがなければ思いつかないですね。
今でも地雷がたくさん埋まっている危険地域もあるとのこと、
とてもコンテストなど華々しくやるものではないと思います。

またこのコンテストの主催金はジェルマットに当てられていたとか。

カンボジアはアンコールワット始め遺跡巡りで行ったことがありますが、
プノンペンは行ったことがないんです。
一度プノンペンに行ってみたいと思っているのですが、
相方の許可がおりません。

いい気分しないもん。
PR
忍者ブログ [PR]