忍者ブログ
FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の日本は子供手当てだけしっかりしていれば大丈夫ですよね。

政権交代して、民主党が掲げる「子ども手当」により新聞にやたら
「子ども」の表記が目立つようになりましたが、
産経新聞のこの記事を書いた記者に言わせれば、
この「ども」には、相手を見下すニュアンスがあり、
「子ども」は「子供」よりもよほど子供を侮った書き方なんですって。

それから、今後財政難の民主党はシステムトレード日経225先物で稼ぐしかないね。

「子ども」「障がい者」 漢字が悪いわけじゃない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000515-san-soci

また、同じような理屈で、民主党の障害者の書き方は「障がい者」ですが、
「がい」は音声を表すだけで意味を持たない書き方であり、
この表記では障害者のハンディに目隠しをする書き方であり、
非障害者が障害者を見て見ぬふりをするのに都合のいい書き方とさえいえる、
とあります。
奥が深いのですね、表記の仕方ひとつにとっても。
勉強になりました。

参考:金先物

わたしも、子ども、とあえて「ども」を平仮名にしてあるのには
以前より違和感を覚えていました。
何の意図があるのかさっぱり分からず。
「障がい者」も然り。
今、わたしはペン習字を頑張っていますが、色々考えさせられましたね。
まあ、わたしは、従来どおり『子供』と書きますけどね、
繰り返しますが、反民主なんですもの。

それから子供の出産手当金 申請とかも変わってきそうですね。

マジ寒しどうしたものかね。

PR
忍者ブログ [PR]