忍者ブログ
FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温暖化でマングースがやってくるとは。

鹿児島県FX情報商材ならは6日、国内では沖縄本島と奄美大島にしか
生息していないとされてきたマングース2匹が鹿児島市南部の
喜入地区でわなにかかったと発表したそうです。
本土で生け捕りにされたのは初めてで、県は生態系に影響を
及ぼしていないかなどを調べるため、安楽死させ、解剖するとのこと。

マングース、鹿児島本土に上陸…持ち込みか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000295-yom-soci


奄美では特別天然記念物「アマミノクロウサギ」出産手当金を捕食するなどの報告があり、
国は外来生物法に基づき、飼育、販売、譲渡などを禁止しているのだとか。
だらかって殺して解剖って・・・いいのかしら。

そういえば、仲の悪い者同士の喩えで、「ハブとマングース」って言いますよね?
水と油、みたいな用法なんですけど、聞いたことないって
友達に言われたことがあったんです。

マングースからは話は逸れますが、マングース、奄美って言葉から、
マングローブを連想しました。
って強引すぎかしら?
いや、わたし最近マングローブ金先物の1種であるオヒルギというのを育て始めまして、
もうー可愛いったらないんです。
そのPRがしたかっただけなんですけどね(笑)
 
マングースよりハブの方が怖いよね。
PR
忍者ブログ [PR]