忍者ブログ
FXでどこまでなりあがれるかを検証するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラリーマンの楽しみはへそくりなのですけどね。

損保ジャパンDIY生命保険がサラリーマン世帯の主婦を
対象に実施した09年冬のボーナス調査によると、
平均手取り額は前年比11.9%減の62万1000円と
調査開始(03年冬)以来最低となり、主婦の「へそくり」の
平均も前年比18.9%減の374万3000円となったそうです。
同社は「ボーナス削減で厳しい家計を、へそくりで補った」
とみているとのこと。

あと、主婦が選んだ掃除機ランキングって知っていますか???

<ボーナス調査>夫の小遣いなし半数 へそくり18%減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000060-mai-bus_all

意外に、病院にいくより薬剤師求人の人に頼んだ方が経済的です。

ローンのボーナス払いをやめるなど、ボーナスに依存しない家計対策を
始めた人は31.8%、今後行う人は34.6%に上った
というデータを見て、考えさせられました。
やはりボーナス併用のローンは危険かなあ、と。
今のところ併用で困ったことはありませんが、
今後いつどうなるかなんて分かりませんからね。

参考:225

ところで、主婦のへそくりの平均が374万円って!
それ夫に知らせないで何に使うつもりなんでしょうか?
へそくりの意義をわたしに教えて欲しいです。

なかなか、へそくりって作れませんよね。
PR
忍者ブログ [PR]